RINC 株式会社自然産業研究所
新着情報

お知らせ

2020年4月1日

内水面におけるサケ・マス類の種苗生産適地とその候補地に関する調査検討を実施中です

 株式会社自然産業研究所は、令和2年度に水産庁の委託を受け、我が国における魚類養殖のうち、特に生食市場拡大が顕著である海面でのサケ・マス類養殖の中でも、喫緊の課題である内水面における海面用種苗生産能力を増大させるため、種苗生産適地の調査を行うとともに、今後、種苗生産拡大のための適地となり得る候補地域及び種苗生産拡大のための方策の検討を行っております。

P6139502-2.jpg

本調査について
・本調査は、水産庁の委託を受け、「令和2年度養殖用種苗生産拡大調査・検討事業」の一環として実施するものです。
・水産庁にて報告書としてとりまとめます。また、ご回答いただいた内容は、本調査の目的以外には使用いたしません。
※当社の個人情報保護方針についてはこちらをご参照ください。

聞き取り調査の対象
・本調査では、海面・内水面の養殖事業者様、種苗生産業者様、生産者組合様や流通業者様等の皆様に、アンケート調査や聞き取り調査のご依頼をさせていただいております。ご多用のところ誠に恐縮ですが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

問い合わせ先
株式会社自然産業研究所 (担当:寺田、神村) 電話番号:077-572-5336
Eメールあるいはお電話にて受付しております。

【Eメールの場合】
下記のメールアドレスからご連絡ください。
メールアドレス:salmon-youshoku*ri-nc.co.jp
※上記アドレスは、迷惑メール対策で@を*にしております。メールをお送りいただく際はお手数ですが、*を半角の@に変更してご入力ください。

【電話の場合】 ※電話番号:077-572-5336、受付時間:平日9:00~18:00
電話口にて「サケ・マス類種苗調査に関する質問」とお伝えください。担当者に交代いたします。なお、新型コロナウイルス等の影響から、テレワークとさせていただいている場合がございます。もし、電話がつながらない場合は、後日あらためてお電話いただくか、Eメールでご連絡いただきますようお願い申し上げます。

ページトップ